DSC_2922.JPG.jpg

大会について

4月 東日本高校選抜大会
栃木県日光市で開催される大会です。新入生が初めて参加する大会で新人戦と呼ばれています。
参加校8チーム(青森、宮城、茨城、埼玉、栃木、東京、神奈川、長野)を2つのグループに分け、4チームごとのリーグ戦で1位~4位を決めます。その後各グループの同じ順位同士で決定戦を行います。

 

8月 全国高校選抜大会
北海道苫小牧市で開催される、南は福岡、北は北海道まで全国から20チーム以上が参加する夏の全国大会です。クラブチームや県選抜等も参加可能な大会です。

新人戦1.jpg
新人戦2.jpg
選抜1.jpg
FB_IMG_1501646226289.jpg

9月 全国私立高校選抜大会
青森県八戸市で開催される私立高校の全国大会です。参加チームは(駒大苫小牧高校、北海高校、北海道栄高校、八戸工業大学第一高校、東北高校、水戸啓明高校、埼玉栄高校、武相高校)8チームでトーナメント形式で行います。
1・2年生のみのフレッシュゲームや最終日に各校1セット選考して4チーム合同のオールスター戦も行ったこともあります。

私学1.jpg
私学2.jpg

10月 6地域対抗選抜大会
2週に分けて6チーム(東北高校、水戸啓明高校、日光明峰高校、埼玉栄高校、武相高校、軽井沢高校)がリーグ戦を行って順位を決める大会です。前半は長野県軽井沢市、後半は茨城ひたちなか市で大会を開催します。

 

六地域.jpg
六地域2.jpg

11月 県内大会
茨城県で開催する県内大会です。県内の社会人チームや筑波大学等と試合を行います。

 

県内大会.jpg
県内大会2.jpg

12月 関東大会&国体予選
本校が一つの目標としている関東No.1を決める大会です。過去に2度優勝の経験があります。
また、国体予選は茨城県代表として望む国体本選をかけた大会です。本校は茨城県で唯一のアイスホッケー部のある高校なので全員が国体選手となります。激戦区である関東を勝ち上がったもののみ本選の切符を手にすることができます。

 

関東大会.jpg
国体予選.jpg
関東大会2.jpg
国体予選2.jpg

1月 全国高校アイスホッケー大会
本校はこのインターハイ優勝を目標に日々トレーニングしています。
全国ベスト8が本校の最高成績となります。

 

インターハイ.jpg

2月 国体本選
12月の国体予選を勝ち上がったチームが出る本大会です。過去には全国3位の成績を残しています。

 

国体本選.jpg
インターハイ2.jpg
国体本選4.jpg